びとう和広後援会ニュース     2004年11月1日発行  第4号

  当選御礼!
   びとう和広でございます。


  皆様、ありがとうございました!三田市議会選挙におきまして、皆様のご支援により、第3位という高位で市議会
に送っていただき、ありがとうございました。2415票という多くの皆様の思いを、しっかりと市政に届けるよう力一杯が
んばります。今の三田を創るために馬場市議会議員を始め、諸先輩の皆様が努力されましたように、明日の三田のた
めに、働くものの代表として、生活者の代表として、また、民間会社の感性で、税金の重みをしっかりと訴えて参りま
す。会派は民主・市民連合です。 なお、10/25の初議会にて次の委員会に所属しました。・常任委員会では総務・財政
委員会・特別委員会では新庁舎・総合文化センター・審議会委員では健康福祉審議会委員未熟ではありますが、精一
杯頑張りますので、ご指導・ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いいたします。



  
皆様のおかげで当選させて頂きました後の日程です。
09/27 当選証書授与
10/13 初会合(市幹部と新旧議員勢揃い)
10/23 市議会議員の任期スタート
10/25 初議会(議長・副議長の選出)
11/01 総務財政常任委員会
11/04 育樹祭委員会
11/09 H17年度予算要望項目提出(会派毎)
11/12 健康福祉審議会地域福祉部会
11/15 議員総会
11/16 H15年度決算特別委員会(総務財政・福祉文教)
11/17 H15年度決算特別委員会(生活環境・建設経済)
11/18 H15年度決算特別委員会(総括)
11/19 議員総会
11/22 新人議員研修
11/30 H17年度予算要望説明(会派毎)
びとう和広初会合で挨拶
  

決算特別委員会に立つ!

平成15年度の決算特別委員会の質問に立ち、緊迫する財政の中で、税金活用状況、また、将来ビジョンを中心に市幹部に質問しました。

・今回新聞発表された国庫補助金の不正事件(*)の処理と再発防止策
・基金の運用方法とペイオフ対策
→国債と銀行に分散し、対策中
・雇用対策と企業誘致の進捗
→テクノパークに3社誘致
・新庁舎の建設を急ぐべきでは?
→市民会館の再利用を含め検討中
・情報化の状況と投資の成果
・育樹祭と国体の準備状況と、これからの三田のための展望  など



  晩秋の候、皆様方には如何がお過ごしでしょうか。お伺い申し上げます。日頃は後援会活動に、ご支援・ご協力を賜り誠に有難うございます。心より厚く御礼申し上げます。 

 さて、9月に施行されました三田市議会議員選挙におきましては皆様方の力強いご支援・ご協
力を頂き、『びとう和広』 高位で初当選を果たすことが出来ました。本当に有難うございました。

 当人は、10月25日の初議会より議員活動を開始し、11月16〜18日の決算特別委員会
で三日間質問に立つなど頑張っております。
 皆様方のご期待にそえるよう、何事にも精進する決意です。

 今後共、皆様方のご指導・ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

びとう和広後援会 会長 : 長谷川 満敏
 

「びとう和広」コラム欄

 9/19〜26、力一杯闘った選挙戦、
 3位、2415票という多くのご支援 
 を頂けたことに、感謝と
 これからの責任を感じました。あり
 がとうございました。
 10/13に初会合、10/25に初議会(議 長選出・委員会決定でいきなり深夜 までの長丁場となり、たくさんの役を 頂きました。)
 初めてばかりで、緊張しました
 11/16からの決算特別委員会で40分 
 間ずつ3日間質問に立つ。直前に不正
 事件(*)発表があり、大荒れの委員  
 会。民間の感性でしっかりと市政に訴
 えました!




トップへ
トップへ
戻る
戻る